NEWS&TOPICS

新型コロナウィルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

新型コロナウィルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

いつも滋賀トヨタ自動車をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


この度、本社(大津本宮)の従業員1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたので、弊社での状況および対応についてお知らせいたします。


◇状況


当該従業員は、6月2日(水)ご家族が陽性となったことで濃厚接触者と認定され、4日(金)にPCR検査を実施したところ、6日(木)に陽性と判明いたしました。


◇対応


2日(水)にご家族の陽性判明以降、当該従業員は自宅待機にいたしました。保健所の指導のもと事務所内の消毒を行い通常業務を継続しています。
濃厚接触者はいないと判断されましたが、念のため当該従業員と接触のあった従業員2名は、自宅にて健康観察の上PCR検査を行い陰性の結果が出ましたので、保健所からの案内どおり通常勤務に戻っております。


今回の件では、お客様、関係者のみならず、地域の皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。


今後も状況が変化した場合には、都度速やかに情報開示すると共に、お客様、お取引業者様および従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。


本件に関する問い合わせ窓口


滋賀トヨタ自動車株式会社


総務部 TEL077-524-6711


受付時間10:0017:00